福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

来月はお盆ですね

 | 

今年は暑い日が続きます。

早いもので、7月もすでに下旬で来月はお盆がありますね。

2018年(平成30年)は、盆入りが8/13、盆明けが8/16です。

 

ちなみに、初めてのお盆を「新盆(あらぼん・にいぼん・しんぼん)または初盆(はつぼん)」と言います。

四十九日を過ぎて、初めて迎えるお盆は盛大にご供養される方が多いようです。

 

そして、お盆のご供養に欠かせないのが「花」ですね。

お墓やお仏壇用で準備される方、また遠方へ贈られる方もいらっしゃるかと思います。

 

花の店サトウでも、毎年お盆の時期になると「お盆用の花束・アレンジメント」のご注文を多く頂いております。

 

 

【お盆用のお花とは】

一般的に、菊を主とした花束が人気です。

若い方には、白や淡い色の花が喜ばれることが多いですので、菊にこだわる必要はありません。

ユリやトルコキキョウなど清楚な花がお供えの花として適します。

故人が生前好きだった花があるなら、それをお供えするのもおすすめです。

ただし、「トゲがある」「臭いがきつい」「毒を持っている」ような花はお供えには適しませんので、避けるのが無難です。

 

お盆用の花束は店頭で販売しているので、サイズやご予算に合ったものそのまま買って帰られる方がほとんどです。

 

 

【お盆にお花を贈ってみませんか】

お盆の時期に帰省できない方や、遠方に住んでいる親戚・知人の方へ贈りたいというお客様からのご依頼も毎年承っております。

花束だけではなく、そのまま飾れるアレンジメントフラワーも毎年ご注文頂いております。

 

また、ソープフラワーやプリザーブドフラワー等、長持ちするものを選ばれる方もいらっしゃいます。

場所を取らず、生花のような手入れも必要ありませんので贈りやすいというのも選ばれる理由です。

 

贈る場合は、受取りの日にち・時間を事前に決めておくとスムーズです。

お盆の間お供えできるように盆入りの日またはその前日までに届くよう手配するのがおすすめです。

特に新盆の家の方ですと忙しい場合もありますので、前日に送ると受取り側の方も安心かと思います。

 

 

【お供え用のアレンジメントフラワーやプリザーブドフラワー】

 

●トルコキキョウを使用したアレンジメントフラワー

 

●洋花を使用したアレンジメントフラワー

 

●プリザーブドフラワー「純花(すみか)」

 

 

 

・・・・ご注文について・・・・

 

【受渡方法】

①当店へご来店

こすもす店の営業時間は9:00-18:00です。

※早朝受取希望の場合は、8:00以降可能です。

②無料配達

3,240円以上の商品は福島市内無料配達致します。

※お届け可能時間 9:00-18:00

※飲食店へのお届けの場合は夕方にお店へお届け致しますので、入店後にお店からお受取りください。

 

【お支払方法】

①当店へご来店

②オンラインクレジットカード決済

※メールで決済サイトをご案内しますのでメールアドレスをお知らせください。

 

【ご注文・お問い合わせはコチラまで】

TEL :024-558-9350

http://www.hananomisesato.jp/inquiry/ 

※ネットからのご注文は3日以上余裕がある場合にお願いします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

花き日持ち性向上対策品質管理認証(小売部門) 県内初取得!

~ 花のある暮らしを応援します ~

株式会社花の店サトウ 本社・こすもす店

福島県福島市笹谷字前谷地3-5

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

《オススメ商品》

①胡蝶蘭

⇒県北地区無料配達!

産直で全国へ新鮮で高品質な胡蝶蘭をお届け!

②スタンド花

⇒ご葬儀のスタンド花、開店祝いのスタンド花を迅速丁寧にお届けします。

③花束・アレンジ

⇒新鮮なお花で気持ちを込めてお作りします。

★5日間の日持ち保証販売実施中!