福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

「芳香性バラ」モニターキャンペーンのアンケート結果

 | 

【花のある暮らし体験モニターさん大募集!】にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。

モニターの皆様のアンケートを集計いたしました。

【モニター様からの提供写真】左:イヴペーシュ  右:ブルーパフュー

 

■モニター内容

「芳香性切花でリラックス!」

 

■モニター商品
総額4,320円相当のフレグランスローズ(芳香性バラ)
1回目:「ブルーパフュー 4本」(2,160円相当)
2回目:「イヴペーシュ 4本」 (2,160円相当)

※静岡県で香るバラのみ生産する増田ばら園さんから産地直送

 

■アンケート結果

 

芳香性バラをどこに飾りましたか?

 

    

【モニター様からの提供写真】

 

 

バラの香りには、ラベンダー製油の3~4倍もの鎮静効果・安眠効果があるという研究結果がございます。

飾っていて、何か体感できることがございましたか?

<モニター様の声>

・安眠効果があるかどうかまではわかりませんでしたが、とても良い香りに癒されました。

 広いリビングよりは洗面所やトイレに飾った方がより香りを感じられるようにと思いました。

 

・ずっと香りがあるわけではなく、ふっとした時に優しい匂いが漂ってきてバラの存在を思い出しました。

 わたしは玄関に飾ったのですが、 玄関を開けて帰ってくるたび素敵な匂いにお出迎えされて気持ち良かったです。

 

・鎮静効果はあったように思われる

 

・リビングだとあまり安眠効果は感じられないかもしれません。寝室に飾るといいのでしょうか?

 

 

バラの香りには、血中のストレス値コンチゾールの濃度を低減させる効果や血圧・血糖値の上昇をやわらげる効果があるという研究結果がございます。 飾っていて、何か体感できることがございましたか?

<モニター様の声>

・血圧や血糖値を測っていないので体感としてはわかりませんでしたが、とくに血糖値は気になるので効果に期待したいです。

 

・飾った場所が玄関で いつも匂いを嗅いでいたわけではないのでわからなかったです……

 

・2週間前よりは血圧が下がっていましたがバラの効果なのでしょうか??

 

 

バラの香りには、皮膚バリアの回復を早める効果がありスキンケア効果があるという研究結果がございます。 

飾っていて、何か体感できることがございましたか?

<モニター様の声>

・5日間ではとくに感じられませんでしたが、皮膚が弱いのです効果に期待したいです。

 

・体感としてはとくにわかりませんでしたが香りにスキンケア効果があるというのは不思議な感じがします。

 

 

今後、芳香性バラを購入してみたいと思いましたか?

<モニター様の声>

・主人からプレゼントされたら嬉しいです。

 

・自分で買うより 頂いたら嬉しい物

 

・プレゼントされたら嬉しいと思います。もしくはバラ好きの母にプレゼントするのもいいかも。

 

・プレゼントで頂きたい

 

 

芳香性バラはどのような用途に向いていると思いますか?

<モニター様の声>

・娘から母親へのプレゼント用。 夫から妻へのプレゼント用

 

・友人や知人へのプレゼント用

 

・親へのプレゼント。夫から妻へのプレゼントも素敵だと思います。

 

・会社の事務所等社員のリラックス用

 

・会社の応接室やショップでお客様のリラックス用

 

 

芳香性バラについて、何かお気づきの点がございましたら教えてください。

<モニター様の声>

・日持ちはあまり良くないのですが、ドライフラワーにしても香りは劣らずいい香りがします。

 ドライフラワーにすると花がだいぶ小さくなりますが、いい香りが持続して長く楽しめると思います。

 

・5日飾っていても花びらがそれほど変わらず匂いも衰えないのでびっくりでした。

 

・今回のイヴペーシュは最初は可愛らしいピンク色で若向きなイメージでしたが、日が経つと花びらが何枚にも重なって大人な感じに変わってとても魅力的に感じました。香りとしてはブルーパフュームのほうが強く感じる気がします。

 

・普通のバラより長持ちしないのでは……と思いましたが、 手入れなしでも長持ちしました。

 

 

芳香性バラは、魅力的だと感じましたか?

 

・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・

 

バラの良い香りに「リラックス効果」ありと答える方が多くいらっしゃいました。

広い空間や玄関などの滞在時間の短い場所だと、効果を実感しにくい方が多いようです。

寝室など、ゆっくりとくつろげる場所ですと効果が期待できそうですね。

「プレゼントされたら嬉しい」との意見も多かったので、誕生日や記念日などのプレゼントに良いかもしれません♪

 

皆様、モニターにご協力頂きまして誠にありがとうございました。

今後の参考にさせて頂きます。