福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

【11月 バラ】花のある週末を ~WEEKEND FLOWER~

 | 

バラ(Rose)の花言葉

愛/美

 

「幸福感」をもたらすバラの香り

リラクゼーション&美肌効果も♪

 

プロが伝授!花を長く楽しむアドバイス

● 寒くなるこの季節、太陽光を十分に浴びた花色、葉色の良いものを選びましょう。

● 香りバラはよりエネルギーを使うので、バラ専用の切り花栄養剤がおすすめです。

 

お家で簡単!3ステップアレンジ

①バスケットの中に水を入れた器を仕込みます。

②ベニスモモの枝を小分けにカットし、水に浸かる部分の葉を取り除きます。バラの下葉も同様に取り除きます。

③美しいバラの葉も生かしながら、バスケットの片側に花を集めるように豊かにあしらいます。ベニスモモの葉をまわりに挿し、シックな秋色を楽しみましょう。

 

オータムローズをテーブルに飾って

晩秋の国産バラは、ボリューム、花色、香り共に素晴らしく、1122日「いい夫婦の日」の花贈りでも大人気。育種家たちによる素敵なネーミングのバラも多いので、記念日にはこだわってチョイスしても。南米やアフリカの高地で栽培される大輪のバラも多数出回る時期ですが、麗しき香りは国産のバラならでは!

 

写真で使っている花

バラ「ヴィクトリアンシークレット」、バラ「コーラルハート」、ベニスモモ