福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

花贈りカレンダー(4月・5月・6月)

 | 

 

【4月】

◆4月上旬頃「入園・入学・就職祝い」

新しい人生の節目となる頃です。

「おめでとう」の気持ちをお花に込めてプレゼントするのはいかがでしょうか。

ラナンキュラスの花言葉は「お祝い」です。薄紙のように繊細な花びらが幾重にもなっており、とても美しいお花です。季節の花やグリーンと一緒に、ラナンキュラスを使った花束やアレンジメントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

◆4月23日「サン・ジョルデイの日」

日本ではまだまだ馴染みの薄い日ですが、スペインのカタルーニャ地方に伝わる祝祭です。

この祝祭は「女性は愛する男性に本を、男性は愛する女性にバラの花を贈る」という、ロマンチックな日です。

男性の皆さん、愛する女性にバラの花を贈りませんか?

 

 

 

【5月】

◆5月1日「すずらんの日」

フランスでは、この日に愛する人や大切な人へ幸福のお守りとしてスズランを贈る風習があります。

愛する人や大切な人へスズランを贈ってみませんか?

 

◆5月5日「こどもの日」

男の子の健やかな成長を願う記念日です。

こいのぼりや五月人形とともに、華やかなアレンジメントはいかがでしょうか。

 

◆5月14日「ローズデー」

おとなり韓国の記念日で、カップルの男女がバラの花を贈りあうそうです。

相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートを、ということから。バラが満開の季節である5月に制定されたそうです。韓国好きな彼氏・彼女へサプライズでお花を贈ってみるのも良いかもしれませんね。

 

◆5月の第2日曜日「母の日」

いつも家族のために頑張るお母さんに、日ごろの感謝の気持ちを込めてお花を贈りましょう。

最近はカーネーションだけでなく、アジサイやクレマチス、芍薬などのお花や、お母さんの好きな花を選ぶ方が増えてきています。

 

 

 

【6月】

◆6月第1月曜日「プロポーズの日」

幸せな結婚に向けてプロポーズするきっかけにと、制定されました。

6月に結婚すると生涯幸せになるという、ジューンブライドの言い伝えにちなみます。

 

◆6月第3水曜日「父の日」

お父さんへの感謝の気持ちを表す日です。

日本では黄色が父の日のイメージカラーですので、黄色のバラやヒマワリを贈ってみてはいかがでしょうか。

お花をながめながら、美味しいお料理やお酒を楽しむというのも素敵ですね。

 

◆6月12日「恋人の日」

ブラジル発祥の記念日で、縁結び・女性の守護者である聖アントニウスを記念して恋人とプレゼント交換を行います。

想いをお花にのせて、大切な人に贈りましょう。