福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

母の日フラワーギフト セール開催中!

 | 

皆さん、今年の母の日の贈り物はお決まりですか?

 

母の日には「感謝」の気持ちを伝えたいですね。

普段は恥ずかしくてなかなか伝えられない気持ちも、この日にはちょっと素直になれそう。

もし言葉にできなくても、お花に想いを込めてプレゼントすればきっと感謝の気持ちは伝わります!

 

今年おすすめの母の日ギフトはこちらです。

 

定番が一番!「カーネーションの鉢植え」

「特に欲しい物は無い」とおっしゃるお母様が一番喜んでくれるのは意外にも定番のカーネーションの鉢物にようです。

それは、母の日の象徴であるカーネーションを受け取ると「ありがとう」の気持ちを込めて贈ってくれたというのが良く伝わるからのようです。

定番の赤以外にもカーネーションにはさまざまな色がございますので、今まで贈ったことのない色を選んでみるのも良いですね。

 

 

手軽に楽しめる!「母の日アレンジメント」

花瓶に生ける手間や毎日の水やりの手間なく楽しんでいただきたいという場合は、カーネーション入りのアレンジメントがオススメです。

テーブルにも飾れますので、母の日の食卓が華やかになり、特別な母の日ディナーをお楽しみいただけると思います。

 ※アレンジメントの場合でも水の補充は必要です。

 

◎残る物と花をセットで贈りたいというご要望も最近増えております。

そのようなご要望にお応えするため、会津本郷焼「樹ノ音工房さん」のカップや、益子焼「わかさま陶芸さんの」カップ等を取り揃えております。

 

◎美味しいものとセットで贈りたいという方にオススメなのが、須賀川市「にこにこバラ園さん」の コンフィチュール(ばらのジャム)です。

 ヨーグルトや紅茶に合います。お花とセットで贈ってみませんか?

 

 

 

永く楽しんでいただけます!「ソープフラワー」

最近人気のソープフラワーは、石鹸素材でできている造花です。

長く楽しめる物を贈りたい方や花のお手入れが困難(苦手)なお母さんにオススメです。

優しい石鹸の香りで、日頃疲れているお母さんにほんの少しの癒しをお届けできますよ。

 

 

話題のアイテム!「ハーバリウム」

昨年より人気爆発のハーバリウム。

植物標本という意味のハーバリウムは、カラフルなドライフラワーやプリザーブドフラワーを専用の液に入れてありますので華やかなオブジェとして長くお楽しみいただけます。

 

◎フレグランスハーバリウムという香り付きのハーバリウムも入荷しております。

 

 

シンプルイズベスト!「カーネーションのブーケ」

他のプレゼントに花を添えたいという方は、カーネーションの花束がオススメです。

花束はご予算に応じてお作り致しますのでお気軽にご相談ください。

 

※写真は、エプロンでブーケをラッピングした「エプロンブーケ」です。

 (こすもす店でのみご提供しております。お好みのお花でブーケをお作りしてエプロンでラッピング致します)

 

 

 

その他(母の日参り)

お亡くなりになられているお母様へは、カーネーションの花を持ってお墓参りに行くことをおすすめ致します。

お線香とのセットもご用意しております。

 

 

以上、今年の母の日人気商品のご案内です。

是非、花の店サトウへ母の日の贈り物を探しにお越しください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

花き日持ち性向上対策品質管理認証(小売部門) 県内初取得!

~ 花のある暮らしを応援します ~

株式会社花の店サトウ 本社・こすもす店

福島県福島市笹谷字前谷地3-5

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

<支店>

■いずみ店

  〒960-8253 福島市森合字清水7 (コープマートいずみ店内)

  TEL024-557-7866

■笹谷店

  〒960-0241 福島市笹谷字中谷地14-1 (コープマート笹谷店内)

  TEL024-558-9346

■方木田店

  〒960-1101 福島市大森字北島20-1 (コープマート方木田店内)

  TEL024-546-5615

■やのめ店

  〒960-0112 福島市南矢野目字向原1-1 (コープマートやのめ店内)

  TEL024-554-6100