福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

8月「お花の染色体験会」開催します!

 | ,

こども達は夏休みですね♪楽しんでいらっしゃるでしょうか♪

 

今回は、まだ自由研究がおわっていない子必見のイベントを開催いたします!

白いお花に色水を吸わせて、自分だけのお花をつくっちゃいましょう!

なせ染まるのか、染色体験を通して楽しくお花のつくりを学べますよ♪

お子様1名につき材料費500円ですので、どうぞ兄弟・おともだちを誘ってお気軽にご参加ください☆

もちろん自由研究ではなく、参加したい子も大募集!

体験できる対象は、小学1年生~6年生までのお子様ですが、保護者の方や乳児のお子様も同伴で見学できますよ♪

 

参加申し込みは8月10日(土)まで♪

みんな集まれ~♪

 

詳しくは下記をご覧ください☆

 

【開催日】

こすもす店  福島市笹谷字前谷地3-5(笹谷 飯坂線沿)

・8月17日(金)

・8月20日(月)

 

いずみ店   コープマートいずみ店内1F

・8月19日(日)

 

【時間】 全日程 午後2時~午後3時まで

 

【募集人数】 1日につき 最大4名まで(先着順で受付します)

 

【募集対象】 小学1年生~6年生まで

※保護者・乳児同伴可

※応募は1名でも、兄弟・お友達と一緒の参加でもOKです

 

【体験内容】

・お花の染色体験(白い花に色水を吸わせて染まる様子を観察)

説明内容はお子様の学年や興味に合わせていたします。

★白いお花が色水で染まる理由

★お花の種類やクキの長さで染まる時間は変わるのか

★「水揚げ促進剤」を用いた実験

などなど…みんなで染める実験を楽しくしてみよう!

染めたお花はお持ち帰りできます!

※体験終了後にお子様に簡単な感想を書いて頂きます。

保護者の方には、WEBからアンケートにご協力して頂きます。

※体験の風景を写真撮影いたします。ご協力お願いいたします。

 

【持ち物】

・筆記用具

・可能であればカメラ

 

 

【参加費】500円

 

 

【応募方法】

下記の「INQUIRY」をクリックして頂くと、お問合せフォームの画面が出てまいります。

お問合せフォームより、メールにて参加のお申込みをしてください。

お問合せ内容に「体験参加希望」と表記の上、「参加希望日(第1希望・第2希望)」「参加人数」「参加者の年齢」を記入してください。

INQUIRY

【申込締切】 平成30年8月10日(土)まで

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください☆