福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

お盆・新盆に…お供え用ソープフラワー入荷しました

 | 

【お供え用ソープフラワー】(お花の色は黄色・紫色があります)

【サイズ】

◆はば  約15㎝
◆高さ  約15㎝
◆奥行  約15㎝

(商品が入っているプラスチックの箱の大きさを測っています)

 

【用途】

お供え

 

【価格】

税込 2,500円

 

 

8月に入りました。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

8月13日はお盆入りです。

新盆では僧侶や知人を招いて法要を行うなど、あらかじめ準備しておく事が多いものです。

また、初めて新盆に呼ばれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新盆の場合は、通常のお盆とは異なるため「香典」と「五供」を持参する場合がほとんどです。

 

「五供(ごくう)」とは、5種類のお供え物のことです。

  1. 香(お線香)
  2. 灯燭(とうしょく…ロウソクに明かりを灯すこと)
  3. 浄水
  4. 飲食

 

五供の中で、仏花や食べ物(お菓子や果物)など持参される方が多いようです。

花に関しては、生花であるのがベストです。

しかし夏場ですと、持っていくまでに花が萎れてしまったりなど心配な場合もあります。

花束やアレンジメントを贈る場合、花瓶があるか…場所を取らないか…等、心配される方もいらっしゃいます。

そのような場合でしたら「ソープフラワー」で出来た仏花をおすすめいたします。

食べ物のように賞味期限を気にする必要もありませんし、持ち運びにも適しています。

一番大切なのは、心をこめて供えるということですので、近年では場合に応じて生花以外の仏花を贈る方も増えてきているようです。

 

花を手渡ししたいけれど、帰省するのに時間がかかる…持ち運びしにくい…

遠方のため直接会いに行くことができない…

そんな時は、お供え用のソープフラワーはいかがでしょうか。

 

 

【受渡方法】

①当店へご来店

こすもす店の営業時間は9:00-18:00です。

※早朝受取希望の場合は、8:00以降可能です。

②無料配達

3,240円以上の商品は福島市内無料配達致します。

※お届け可能時間 9:00-18:00

※飲食店へのお届けの場合は夕方にお店へお届け致しますので、入店後にお店からお受取りください。

 

【お支払方法】

①当店へご来店

②オンラインクレジットカード決済

※メールで決済サイトをご案内しますのでメールアドレスをお知らせください。

 

【ご注文・お問い合わせはコチラまで】

TEL :024-558-9350

https://www.hananomisesato.jp/inquiry/ 

※ネットからのご注文は3日以上余裕がある場合にお願いします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

花き日持ち性向上対策品質管理認証(小売部門) 県内初取得!

~ 花のある暮らしを応援します ~

株式会社花の店サトウ 本社・こすもす店

福島県福島市笹谷字前谷地3-5

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

《オススメ商品》

①胡蝶蘭

⇒県北地区無料配達!

産直で全国へ新鮮で高品質な胡蝶蘭をお届け!

②スタンド花

⇒ご葬儀のスタンド花、開店祝いのスタンド花を迅速丁寧にお届けします。

③花束・アレンジ

⇒新鮮なお花で気持ちを込めてお作りします。

★5日間の日持ち保証販売実施中!