福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

「2018summer お花屋さん体験会」を開催しました

 | 

7月21・25・26日に「2018summer お花屋さん体験会」を開催いたしました!

参加してくださった皆様、どうもありがとうございます!

「楽しかった!」と言ってもらえて、スタッフ一同うれしく思います♪

 

今後も花の店サトウでイベントの予定があります☆

今回参加できなかった方も、ぜひ次回お越しくださいませ☆

 

★☆★お花屋さん体験会の様子(7月21日)★☆★

 

 

お花屋さんの仕事をみんなで体験♪

お子様がスタッフ、保護者の方がお客様として接客やレジ打ちも体験♪

 

かわいい花束が作れました♪

 

 

★☆★お花屋さん体験会の感想★☆★

・りぼん楽しかった。

(5才・男の子)

 

・りぼんを作るのはとてもむずかしいと思ったけれど、かんたんでした。

(8才・女の子)

 

・花をえらんだり、花に水をあげたり、花たばをつくったりして楽しかったです。

あと、リボンをシューってするのも、一からリボンをつくるのもたのしかったです。

(8才・女の子)

 

・もっとやりたい。はなたばをつくるのがたのしかったです。

おおきくなったら おはなやさんになりたいです。

(6才・女の子)

 

・お花に水やりするのが楽しかった。お花をお世話するのが楽しかった。

(5才・女の子)

 

・お花のブーケづくりが楽しかったです。もっとやりたかったです。

(6才・女の子)

 

・花たばをつくったり、レジうちしたり、いろいろなたいけんができて うれしかったです。

しょうらいお花やさんになりたくなりました。

かやせんせいの せつ明もわかりやすくて さんこうになりました。

また、このおみせのイベントにいきたいです。

ラッピングは自分でえらんでやれたのが、もっとも楽しかったです。

(8才・女の子)

 

・れじうちがとってもたのしかったです。

おはなをえらんだり、らっぴんぐをすること、ぜんぶたのしかったです

(6才・女の子)

 

★☆★保護者の方の感想★☆★

・小さい子(弟)にも対応して頂き、ありがとうございます。

リボン・ブーケが楽しそうでした。

 

・お店でじっくりとお仕事の体験をできる機会がないので、とても貴重な体験ができました。

子供もとても楽しそうで満足しています。

 

・大満足です。体験させていただいた上、お買物券+ミニブーケも…まで。

もったいないくらいです。ありがとうございました。

いたれりつくせり…といった感じでとてもありがたかったです。

親の居場所があり、居心地がよかったです。

 

・大満足です。本人が今一番お花屋さんに興味があったので体験できて良かった。

お花のかわいいところだけではなく、お世話することができて良かった。

 

・朝起きてから来るまで、ずっと楽しみにしていて、体験がはじまると真剣な顔だったり、

笑顔だったりとても楽しんでいたようなので良かったです。

 

・お花や植物のお世話をする事で、興味がさらにわいたように思います。参加できてよかったです。

 

 

 

皆様、お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!

またご参加ください♪♪