予約について
電話で予約できますか?
ご予約いただけます。 本社または各店舗にお電話ください。
配達や宅配便発送の場合は、ご入金確認後の出荷となります。詳しくはお電話または店舗までお問い合わせください。
FAXやメールで予約できますか?
FAXご注文は本社で承っております。(FAX024-558-9347)
FAX受信後、折り返し電話連絡をさせていただきます。
メールご注文は「お問い合わせ」よりご連絡ください。メール受信後ご注文受付の返信をさせていただきます。
※2営業日以内に返信が無い場合は、弊社にて確認出来ていない恐れがございますのでお手数ですがお電話くださいますようお願い申し上げます。
希望の花を取り寄せてもらえますか?
時期やご予算等の条件が合えば準備させていただきます。まずはお気軽にTEL・FAX・メール・店頭でお問い合わせください。
※商品によって最低ロット数の設定がございます。
※お取り寄せの場合、通常の店頭販売価格と異なります。
商品や時期、ご注文数量等により店頭価格より安くなる場合も高くなる場合もございます。
詳しくはお問い合わせください。
花束やアレンジメントの注文方法について
花束やアレンジはいくらから作ってもらえますか?
花束は、ミニブーケ~豪華な花束まで、ご予算に応じてお作りします。
アレンジメントは、税込2,200円よりご用意可能です。
※複数個ご注文の場合は、ご予算に応じてお作り致します。
詳しくはお問い合わせください。
お花の指定はできますか?
店頭にある花の中から選んでいただけます。
ご予約の場合は、第1希望としてお花を指定していただけます。
生鮮品のためご予約日に入荷が無い恐れもございますので、第2希望として色合いや雰囲気をお伺いしております。
雑誌やインターネットで見た花束やアレンジと同じものを作ってもらえますか?
極力対応させていただきますので、まずはご相談ください!
※季節により仕入できない花もございます。
最低仕入ロットの関係で「○本以上であれば可能です」という回答をさせていただく場合もございます。
※器やラッピングペーパー等の資材は完全に同じ物はご用意できない可能性が高いです。
※取り寄せに時間を要する場合もございますので、詳細のご指定がある場合は1週間以上前までにご相談ください。
お届けについて
お花を配達してもらえますか?
はい、可能です。
税込3,300円以上の商品を無料配達しております。
無料配達の詳細は以下になります。
税込3,300円以上の商品 → 福島市(茂庭、高湯温泉、土湯温泉、松川町、立子山、飯野地区を除く)
税込8,800円以上の商品 → 福島市(茂庭、高湯温泉、土湯温泉、松川町、立子山、飯野地区)、伊達市(伊達町、保原町)、伊達郡桑折町
税込16,500円以上の商品 → 伊達市(梁川町、霊山町)、伊達郡(国見町、川俣町)
配達時間の指定は可能ですか?
配達は、基本的に「時間指定無し」「午前」「午後」のいずれかで承っております。
※時間指定は、前後2時間程度の幅をもっていただくことになります。(例:10~12時)
※配達は電話で在宅確認後にお伺い致します。連絡がつかない場合は希望日時にお届け出来ない可能性がございます。
送別会の会場に届けてもらえますか?
はい、可能です。
ただし、お客様との待ち合わせでの手渡しは承っておりませんので、飲食店やホテル等の会場にお預けさせていただくことになります。
注文当日に配達してもらえますか?
基本的には翌日以降でお受けしております。
配達部門に余裕がある場合は当日お届け可能な場合もございますので、ご相談ください。
●ご葬儀の花は、当日でも葬儀専任スタッフが極力迅速に対応させていただきます。
受取人が不在の場合はどのようになりますか?
基本的には電話連絡の上、配達にお伺い致します。
電話連絡がつくまでは配達保留となります。
※ご希望日に連絡がつかない場合は翌日に繰り越しになります。
※お届け先が長期不在や受取拒否の場合ご注文代金の返金は致しかねます。予めご了承ください。
遠方の方へお花を贈れますか?
はい、可能です。
フジテレビフラワーネットにて、近隣の花店よりお届け致します。
手配代金は、商品代金+フラワーネットシステム料(税込550円)となります。
※基本的には翌日以降のお届けになります。
※地域によって加盟店が存在せずお届けできない場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。
お花を宅急便で送ってもらえますか?
はい、可能です。
ヤマト運輸の宅急便で発送致します。
発送代金は、箱代+梱包手数料+運賃となります。詳しくはお問い合わせください。
※基本的にはご注文翌日発送・翌々日到着となります。
※地域によってお届けができない場合や、宅配便での配送ができない商品もございます。
お支払いについて
どのような支払方法がありますか?
以下のいずれかお支払いいただけます。
1.現金
2.商品券:花とみどりのギフト券/花の店サトウお花の引換券
3.クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/American Express/Diners Club):こすもす店のみ
【電話やFAX、メールでご注文の場合】
squareインボイスを利用したクレジットカード払いも可能です。(VISA/MASTER)
squareインボイスでのお支払いにはメールアドレスが必要です。
4.電子マネー(交通系電子マネー各種/Quick pay/iD/楽天Edy/nanaco/WAON/):こすもす店のみ
※交通系電子マネー:Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん
5.QRコード決済(paypay/楽天PAY/メルペイ/au pay):こすもす店のみ
6.掛売(請求書発行後払い):本社営業部
※法人会員登録が必要です。 ※振込手数料はお客様ご負担にてお願いしております。
詳しくはお問い合わせください。
花とみどりのギフト券は使えますか?
はい、ご利用いただけます。
「花とみどりのギフト券」と引き換えにお花をご提供しております。
※お釣りの返金はしておりません。
※ギフト券の有効期限をご確認ください。
花の日持ちについて
購入してから何時間持ち歩きできますか?
保水処理を致しますので、お買い上げ当日はそのままの状態で持ち歩き可能です。
ただし、温度や風、直射日光には十分にご注意ください。
高温や低温の状態が続く場合や風やエアコンの送風に当たる環境には極力置かないでください。
花束を自宅で長く楽しむにはどうしたら良いですか?
1.花瓶を洗剤で洗浄して清潔な状態にしてから、水を入れてください。
※花瓶の水に花活力剤を入れていただくと花が長持ちします。
2.花束のラッピングを取り外し、茎の切り口を1~2cm切り戻してから花瓶にいけてください。
※切り戻しの際は鋭利な刃物で切り口を斜めに切ってください。
※直射日光や風に当たらない場所に飾ってください。
3.咲き終わった花は切り取ってください。
4.2~3日に1回花瓶の水を交換してください。
※切花活力剤を使用している場合は、切花活力剤を同濃度に入れた水を補充してください。
(水を交換する必要はございません)