福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

小学生向け「ビクトリーブーケ手作り体験」ワークショップを開催しました

 | 

先日、福島ユナイテッドFC様の試合会場で、小学生向け「ビクトリーブーケ手作り体験」ワークショップを企画・開催させていただきました。

今回のイベントは、花の店サトウの提供で無料でビクトリーブーケ作りを体験していただけるだけではなく、試合後に選手に自分が作ったビクトリーブーケを直接渡して一緒に記念撮影できる、というとてもお得な内容でした。

 

参加した小学生サポーターの皆さんが、真剣な眼差しで必勝祈願しながらビクトリーブーケを作ってくれたので、講師を担当したスタッフ一同とても嬉しい気持ちで説明させていただきました。

 

勝てば選手に直接渡せるということでワクワクしながら応援していた小学生サポーターでしたが、途中から土砂降りになり、やむなく試合終了前に帰宅した方も多かったようです。
雨の中の試合でしたが無事勝利し、試合終了後には小学生サポーターが手作りのビクトリーブーケを各々好きな選手に手渡しすることができました!

 

ブーケを初めて手作りしたことや選手に渡したこと、渡すか持ち帰るか悩んだこと等々含めて、夏休みの良い思い出の一つになれば幸いです。

 

 

花の店サトウでは、これからも福島ユナイテッドFCを応援すると共に、地域の子ども達に楽しいひと時を過ごしてもらえるイベントを企画して参ります。
弊社のイベントをチェックして、是非親子でご参加ください。

 

《写真提供:福島ユナイテッドFC》