福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

【11月 かすみ草】花のある週末を ~WEEKEND FLOWER~

 | 

かすみ草の花言葉

清らかな心/永遠の愛/幸福

 

愛しのベイビーズブレス

無垢な白花でラスティックなテーブル

 

プロが伝授!花を長く楽しむアドバイス

● 花の白さに輝きのある鮮度の良いものを選び、切り花栄養剤を使うとより長く楽しめます。

● 黒く咲き終わった花は早めに摘み取りましょう。

● タバコやお線香の煙が苦手なので、当たらない様に気をつけましょう。

 

お家で簡単!3ステップアレンジ

①かすみ草の枝を小分けにカットし、丸くこんもりなるように束ね、輪ゴムなどで留めて、ミニブーケを3つ作ります。

②テーブルのセンターに水を入れた小さな器(ミニバケツやボウルのような低めの器)を3つ並べ、1で作ったミニブーケをあしらいます。

③かすみ草のアレンジのまわりに、ユーカリニッコリ―をテーブルライナーのように並べます。スィーツパーティーなどにぴったりな簡単かわいいおもてなしのテーブルに。

 

清らかで可憐、初雪のような花

甘くふわっとした花姿はブライダルシーンでも大人気!品種改良が進み、華やかさと日持ち性が向上、独特のニオイもやわらぎました。染めかすみ草のバラエティも増え、ドライフラワーの定番花材に。英名の「ベイビーズブレス」の意味は“赤ちゃんの吐息”とも“愛しい人の吐息”とも。「いい夫婦の日」の花贈りにもおすすめです。

 

写真で使っている花

かすみ草「アルタイル」、ユーカリニッコリ―