福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

いつ渡す?「バースデイ大作戦!」 by 花贈り男子応援Project

 | 

 

好きな女性や彼女に誕生日プレゼントを渡す際、「どのタイミングで渡すのか」も大切になってきます。

 

誕生日プレゼントを渡すのに適したタイミングを3つご紹介いたします。

 

プレゼントの内容はもちろんのこと、渡すタイミングにもこだわれば、彼女にとって忘れられない誕生日となるに違いありません。

 

「もっと素敵に誕生日を演出したい!」という男性はぜひ、こちらのコラムをご覧ください!

 

 

 

待ち合わせてすぐに渡す

デートは、相手とどこかで待ち合わせをしたり、車で迎えに行くパターンが多いと思います。

 

そこでおすすめなのは、彼女が現れてすぐプレゼントすることです。

特に花贈り初心者さんは、会ってすぐ渡すのがベストです!

 

予想外に、会ってすぐお花をもらえた彼女はテンション急上昇し、デートが最初から盛り上がること間違いなしです♪

花の香りと美しさを少しでも早く彼女にお届けして、堪能してもらいましょう。

 

花は車がなければ隠しておくことが難しく、無理に隠すと花を傷めてしまう可能性があります。

車の場合でも駐車中は車内が高温や低温になり、花が傷まないか心配しながら過ごすことになりますので、

そういった意味でも最初に渡すのがベストです。

 

また、プレゼントをお花とアクセサリーなどと複数用意している場合は、まとめて渡すより

最初にお花を渡して、あとからアクセサリーを渡すというのもサプライズ感があり、おすすめです。

 

花の店サトウでは、彼女の好きな花や誕生花、誕生石のカラーに合わせた花束やアレンジメントをご提案いたします。

(花の種類にこだわりたい方は、遅くても3~4日前、できれば1週間前にはご予約をお願い致します)

 

 

デートの途中で渡す

誕生日のデート中、「プレゼントはいつ渡されるのだろう?」と考えている女性は多いと思います。

 

そのようなドキドキ感を味わってもらいつつ、サプライズ感を演出したい場合は、デートの途中で何の前触れもなくプレゼントを出す方法が効果的です。

そこで、さり気なくデートの途中でプレゼントを渡すと、不意を突かれた驚きと感動を与えられるはずです。

 

アクセサリーを贈る場合、カフェやレストランなどで隣に座り、さっとつけてあげるのも素敵です。

少女漫画のような素敵な出来事に、思わずドキドキしてしまいそうです♪

 

映画館や観覧車など、彼女の横に座れるタイミングさえあればいつでも実践できる方法です!

 

その際おすすめなのが、永く楽しめるプリザーブドフラワーを一緒にお渡しすることです。

アクセサリーをもらうことを想定している女性も、まさかお花も一緒なんて想定外だと思います。

プリザーブドフラワーのアレンジメントにはコンパクトなものもございますので、バッグに忍ばせておけます。

 

驚きと嬉しさで思わずにっこりの彼女の顔が見られそうですね♪

 

さらに、こんなプリザーブドフラワーもございます。

アクセサリー入れとプリザーブドフラワーが2段になってるのです。

これを受け取った彼女は1段目のお花で喜び、さらに2段目のアクセサリーを見つけて2段階で喜んでくれるのです。

手軽なプチサプライズになり、普段のアクセサリー保管にもお使いいただけるので絶対喜んでもらえると思います♪

 

 

 

デートの最後に渡す

心理学には「ピークエンド効果」と呼ばれるものあります。

 

人が印象に残るタイミングは、1日の中で一番テンションが上がった”ピーク時”と最後の”エンド”時であることがわかっています。

つまり、デートの最後に渡すことにより”ピーク時”と ”エンド時”のダブルの相乗効果が期待できるということです!

 

楽しかったデートが終わるころ、プレゼントを渡しましょう!

そのひとつが、ムードのあるレストランでのディナーの最後に手渡すという王道の方法です。

 

その際、花束は渡すまでレストランの方に預かってもらうのが良いでしょう。

時を見計らって、トイレに立つふりをしてお店の方から花束を受け取り、花束を持って彼女の前に登場!

これ、女性は絶対にキュンとします。(絶対に? 私なら絶対に!笑)

さらにアクセサリーなどが有ったら嬉しすぎますね♪

 

素敵な誕生日のしめくくりが、彼から気持ちのこもったプレゼントだなんて素敵ですね。

家に帰ったあとも、楽しかったデートと素敵なプレゼントの余韻に浸ることができそうです♪♪

お花の素敵な香りもあり、彼女は最高の気分で眠りにつけることでしょう♪

 

【レストランへ花を預ける方法】

①自分でデート前に預けに行く

 デート前に花屋に寄って花束を準備して、それをレストランへ預けに行ってくれていたというひと手間も、彼女の喜んでくれるポイントになるでしょう。

②当店の配達サービスを利用する

 当店では、レストランやホテルなどへご予約時間前にお花をお届けするサービスを行っていますので、ご相談ください。

 

 

 

「女性はストーリーを重要視する」

 

女性はストーリーを重要視する傾向があると言われています。

 

ロマンチックな展開や、心のこもったメッセージカード、プレゼントのラッピングなどの「ひと手間」が感動へと繋がります。

 

よくある”がっかり誕生日エピソード”では

「貯めたポイントやクーポンで誕生日プレゼントを購入された」「プレゼントは素敵だけど、むき出しのままで何のラッピングもされていなかった」「誕生日に騒がしい大衆居酒屋での食事だった」など…例えポイントやクーポンで購入したとしても、言わないようにしましょう。

「生活感」や「雑な雰囲気」、「いつもと同じ」では非日常感を演出できません。

 

「彼女の誕生日は特別」です。

誕生日は非日常感や、いつもと違う日を期待してしまうものです。

”ロマンチックなストーリーのある誕生日”もプレゼントの一つだと思います。

感動は、心のこもったプレゼントや演出が彼女の期待が上回った時に生まれます。

 

彼女にとっても、あなたにとっても誕生日が素敵な日になりますように♪