福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

彼女をよろこばせたい方必見「サプライズ方法」 by 花贈り男子応援Project

 | 

誕生日や記念日、ホワイトデーのお返しなど、彼氏から心のこもったプレゼントをもらえたら嬉しいはずです。

思い出に残る大切な日…「いつも同じプレゼントの渡し方ではつまらない」「サプライズで渡してみたい」「彼女をもっと喜ばせたい」という方必見のプレゼントの渡し方についてご紹介します。

 

 

お花を使ったサプライズ

花束・アレンジメントを渡す

サプライズの定番といえば花束です。

自分の誕生花を知らない女性も多いはず。誕生日プレゼントには「誕生花」がおすすめです。

お花には「花言葉」がありますので、気持ちをこめた花束やアレンジメントも素敵です。

また〇〇周年、〇〇歳の誕生日でしたら、年数に合わせたバラの花束も喜ばれます。

 

*お花でサプライズするなら、手紙を添えて*

お花と一緒に心のこもったお手紙がおすすめです。

手紙が好きな女性は多いはず。

あとから何度も読み返し、その度にうれしい気持ちになるかと思います。

プリザーブドフラワー、ソープフラワーを渡す

永く楽しんでもらうなら、プリザーブドフラワーやソープフラワーがおすすめです。

箱に入ってるものがほとんどですので、外出先でのサプライズ演出にも使いやすいです。

 

バルーンラッピングフラワーを渡す

可愛らしいアレンジメントを、華やかなバルーンでラッピングしたバルーンラッピングフラワーは珍しく、インパクトがありますので、いつもと違うプレゼントを渡したいと思っている方にオススメです。

 

プレゼントをお花で装飾する

例えば、誕生日プレゼントに生まれた年のワインを贈る場合。

バスケットの中にワインボトルを入れて、お花で飾るだけでぐっとロマンチックな演出になります。

生まれた年のワイン+お花のダブルサプライズですね♪

 ◎花の店サトウでは、お客様持ち込みのワインや雑貨、フルーツを花デコラッピングしております。

  

 

アレンジメントの中にプレゼントを入れる

アクセサリーや小さな雑貨をアレンジメントに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

一見お花だけのプレゼントに思った彼女が、お花の中のプレゼントを見つけた時の顔が楽しみです♪

ロマンチックな渡し方です。

 ◎オススメなのが、アレンジメントへくまさんのピックを立てて、そのくまさんにリングなどのアクセサリーを掛けて仕上げるという方法です。アクセサリーの種類やサイズによりセットしやすい物とセットしにくい物がございますので、一度ご相談ください。

 

お花やバルーンでお部屋を飾る

いつものお部屋が特別な空間になります。

サプライズで準備してくれたことに、驚き+うれしく感じるはず♪

 ◎自分で飾るなら、家中のグラスやカップ、空き瓶等に水を入れてあらゆる場所にお花をいけておけば自分で出来ます。

  インパクトを大きくするためにはある程度のボリュームが必要です。そのためには、旬の安い花を利用するのがポイントです。

  自分で飾ってみたい方へはアドバイスさせていただきますので、ご相談ください。

 ◎気合を入れて立派に飾りたいという方は、持ち帰って置くだけのアレンジメントを準備させていただきますのでお気軽にご相談ください。(訪問費用別途になりますが、訪問いけこみも可能です)

 

外出先でサプライズ

次に、どこかに外出して記念日を祝うケースにおけるサプライズです。

レストランで食事をする場合やホテル・旅館にお泊まりの場合

お花をあげたいけれど、「車移動でないので隠しておけない」「花がしおれるのが心配」という方は、チェックイン前にご希望の場所へお届けがおすすめです。チェックイン時やご希望のタイミングに、レストランやホテルのスタッフから受け取っていただけます。

 ◎花の店サトウでは、レストランやホテルなどへの配達サービスも実施しております。(税込3,240円以上で無料配達。事前に決済完了していただく必要がございます)

 

1ランク上のサプライズ案

ホテルに宿泊する場合であれば、事前に室内をお花でデコレーションして、テーブルに彼女へのプレゼントを置いておく方法もあります。ドアを開けた先に広がる光景と思いがけないプレゼントに、彼女もきっと喜んでくれるでしょう。

事前に室内のセッティングをすることが可能か、宿泊するホテルにあらかじめ問い合わせることをおすすめします。

本気度がきっと伝わる、さらに1ランク上のサプライズ案

「レストランなどで外食中に急に店内の照明が暗くなり、再び明かりがつくとケーキが…」というサプライズを受けたことがある方は多いのではないでしょうか。そのようなサプライズにもうひと手間加え、彼女をとびきり驚かせましょう。
まず、レストランを予約する際に入口から遠い席を確保し、サプライズ当日はレストランスタッフや周りにいるお客様に、小さなブーケやお花を1輪隠し持ってもらいます。

お客様へは、レストランスタッフに入口で配ってもらうと良いでしょう。そして、頃合いを見てトイレに行く振りをして席を立ち、レストランスタッフにサプライズの開始を知らせます。
トイレから戻ったあなたが席に着くと急に店内の照明が消えます。再び明るくなったとき、周りのスタッフ・お客様全員が花を手元に持っているのです。

驚きの後、意味に気が付いた彼女はどのような笑顔を見せるでしょうか。
レストランスタッフとの事前打ち合わせが必要であるため、上級編となりますが、成功すれば彼女にとって最高のプレゼントとなるに違いありません。

 

 

おわりに

プレゼントを渡す際のさまざまなサプライズ演出についてご紹介しました。
プレゼントを選ぶ際は、相手の立場になって考えることが大切です。

サプライズプレゼントをもらった方は、何よりも、相手が事前に準備をしていたという事実をうれしく思うことでしょう。
彼女の好みをさりげなくリサーチし、しっかりとプランを立てることが大切です。ぜひとも素敵な思い出を演出してください。