福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

お庭に人工芝をお考えの方へ

 | 

写真【芝生のあるお庭】

 

芝生のあるお庭に憧れている方も多いのではないでしょうか☆

一戸建てを買う時、お庭をリフォームする時、天然芝か人工芝かで悩まれる方もいるかと思います!

今回は「人工芝」のメリットとデメリットについてです!

 

 

人工芝のメリット

 

天然芝よりも耐久性が高い

人工芝はポリエチレンやウレタンなどの耐久性の高い素材で作られているので、とても耐久性が高く水はけも良いので、屋外でも長い間キレイな状態を保ってくれます。

 

メンテナンス不要

水やりや草刈りなどの面倒なメンテナンスが不要です。

簡単な手入れだけで7~10年程度はキレイな芝生を楽しめます。

 

一年中キレイな芝生が楽しめる

長さの揃ったパイル(芝生)がとても青々しい庭をキープしてくれます。

枯れ芝生と青々した芝生を組み合わせたリアルな人工芝なら一年中ナチュラルでキレイな状態をキープできます。

 

日当たり等の場所を選ばす、どこにでも敷くことができる

場所を問わず敷くことができ、思い通りの庭を完成させることができます。

例えば室内やベランダ、駐車場スペースなどの土がない場所であっても、敷くことができるのが嬉しいポイント。

天然芝と違い、住宅の陰となって日当たりが悪い箇所でもOKです。

 

 

 

人工芝のデメリット

 

DIYする場合、手間がかかる

自分でDIYする場合、庭自体のデザインセンス、除草シートなど人工芝を敷く前にやるべきことの知識、芝を切れ目なく継ぎ合せるコツ、家の形状に合わせてカットする手間などが必要となります。

 

経年により芝生が劣化する

耐久性が高く、メンテナンス不要の人工芝とはいえ、色あせや芝が立たずに寝てしまう、抜けてしまうなどの経年劣化は起こります。ですので、約7~10年程度で交換が必要になります。

天然芝ですと、定期的な芝刈り、雑草などの草むしり、肥料やり、水やりなどを行う必要があります。

夏の暑い時期には週に1度程度のペースで芝刈りをすることなどを考えると人工芝の方が楽ですが、また10年後に同じくらいの費用がかかってしまうことを想定しておきましょう。

 

BBQや花火などの火気厳禁

樹脂でできている人工芝は火気で溶ける、燃えるなどの危険性がありますので、庭でのバーベキューなどは控える必要があります。

ただ、防炎機能のついた人工芝もありますので用途に合わせて選ぶのをオススメします。

 

 

 

人工芝はこんな方にオススメ!

 

①芝生の手入れになかなか時間が取れない方

②季節を問わず、一年を通して青々とした芝生を楽しみたい方

③日当たりが悪い場所や、土のない場所に芝生を作りたい方

 

 

福島市で芝生の施工をするなら「華翠園」におまかせ♪

 

人工芝のメリット・デメリットは分かったけれど、やはりお庭のプロに相談するのが安心ですよね☆

芝生は憧れるけど、人工か天然か…実際どのくらい費用がかかるのか…維持するためにはどうすればいいのか…

などなど、お気軽に相談できるのが福島市の大笹生にある「有限会社華翠園(かすいえん)」です!

 

 

天然芝も人工芝も取り扱っているので、その方・そのお家にあったご提案をいたします♪♪

お見積りやご相談は無料ですので、悩まれている方は一度お問合せください♪♪

お問合せ先は、花の店サトウのこすもす店(本店)で承ります☆

 

 

★お問合せ先★

株式会社 花の店サトウ こすもす店(本店)

〒960-0241 福島県福島市笹谷字前谷地3-3

「お問合せフォーム」または「お電話」でお問合せください。

 

【お問合せフォーム】

下記のINQUIRYをクリックしてください。

INQUIRY

 

【電話番号】

024-558-9350

営業時間内(9:00~18:00)にお問合せください。

お電話でお問合せ頂いた際に、担当の者が不在の場合がございます。

その場合には、こちらから折り返しのご連絡をいたします。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

★グループ会社の華翠園と協業で提案・施工致します★

有限会社 華翠園(かすいえん)

【所在地】〒960-0251 福島県福島市大笹生字羽根通56番地

【営業時間】8:00~18:00

【休業日】日曜日(打ち合せ予約可)

【電話番号】024-557-7351

【ホームページ】http://www.kasuien.jp/