福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

12月22日 冬至にちなんで「柚子のモイストポプリ作り」のワークショップを開催!

 | ,

冬の香りでほっこり♪

「柚子のモイストポプリ作り教室」を開催致します。

 

 

二十四節気のひとつである冬至は1年で最も昼の時間が短い日です。

この時期を健康に過ごすために、冬至かぼちゃを食べたり、柚子湯につかったりします。

 

しかし、肌が弱い為柚子湯を楽しめない方が、お子さんをはじめ意外に多くいることを知りました。

そこで、柚子湯を楽しめない方でも柚子の香りを楽しんでいただけるワークショップイベントを企画させていただきました。

 

<モイストポプリとは?>

天然塩とハーブで作るフランス式のポプリで、長い歴史のある伝統的なハーブクラフトです。

ほのかな香りを長く楽しめるが特徴です。

モイストポプリは、香りを楽しみたい時に蓋を開けて楽しむものですので、手軽な気分転換に最適です。

 

見た目も可愛らしく仕上がるので、

お仕事中の気分転換に、受験生への応援グッズに、最適な一品ができます。

 

【日時】

 12月22日(土)

  1回目 11:00~

  2回目 14:30~

 ※1回あたり30分程度です。

 

【募集人数】

 1回につき 3~4組(先着順で受付します)

 

【募集対象】

 年齢制限等ございません。

※お子様連れ歓迎

 

【持ち物】

無し

 

【参加費】800円

 ※ファミたんカードをお持ちの方は500円

 

【応募方法】

電話またはメールフォームよりお申し込みください。

 

TEL

024-558-9350

 

メールフォーム

下記の「INQUIRY」をクリックして頂くと、お問合せフォームの画面が出てまいります。

お問合せフォームより、メールにて参加のお申込みをしてください。

お問合せ内容に「モイストポプリ作り参加希望」と表記の上、「お名前」「参加希望時間」と「参加人数」、「参加者の年齢」を記入してください。

INQUIRY

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください☆