福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

花贈りカレンダー(10月・11月・12月)

 | 

 

 

【10月】

◆10月31日「ハロウィン」

おばけ等の仮装で盛り上がるハロウィンパーティ。

近年は日本でもおなじみの催しになってきました。ハロウィンカラーのお花やカボチャを飾って、パーティを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【11月】

◆11月15日頃「七五三の日」

宮中行事などが元となってうまれた、子どもの健やかな成長を喜ぶ日です。

神社にお祓いをしてもらったあとは、お花やご馳走、千歳飴で子どもと一緒にお祝いをしましょう。

 

◆11月22日「良い夫婦の日」

夫婦で余暇を楽しむなど、ふたりの時間を大切にしてほしいと制定された夫婦の記念日です。

いい(11)ふうふ(22)の語呂合わせに由来します。お花に気持ちをこめて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【12月】

◆12月24・25日「クリスマスイヴ・クリスマス」

大切な方や友人、家族へのプレゼントはもちろん、ご自宅でのパーティの飾りにもお花は活躍します。

赤と緑のクリスマスカラーが可愛い、ポインセチアもおすすめです。

 

◆12月10~20日「お歳暮」

一年の感謝の気持ちをこめて、お世話になった方に贈りものをします。

12月に入るとすぐにお歳暮を贈ることも多いですが、正式には10日~20日ごろにお渡しします。

春先まで楽しめるシクラメンやミディ胡蝶蘭等の鉢物が一番人気です。

 

◆12月下旬「迎春の花」

新しい一年が幸せで満ち溢れるように、新年を迎える準備をします。

迎春の飾りに使う松竹梅のフラワーギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

近年、素敵な迎春しめ縄を贈る方も増えてきています。