福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

【希望者募集】学校の休校を受け、学童保育施設へ花を無償提供

 | 

 

福島市内の学童保育施設の皆さまへ                               2020年3月6日

                                            株式会社花の店サトウ

 

【先着200セット無償提供】

学校の休校を受け、学童保育施設へ花を無償提供させていただきます

~ 花で児童に癒しを提供致します ~

 

■概要

この度の学校の休校を受け、日常生活を送れずに不安や戸惑いを感じている児童を花のチカラで元気にしたいと考え、市内の学童保育施設に花を無償提供させていただくことにしました。

現在花業界では、卒業式など最も花の需要が多い時期にイベント自粛要請により、売上の大幅な減少ならびに、花が過剰な状況にございます。生産者が丹精込めて栽培した花を無駄したくないとの思いで、今回お譲りさせていただくため、費用は一切掛かりません。

花は、ストレス軽減などに効果的であると医学的にも証明されており、農林水産省が発信した「新型コロナウイルス感染症について」の国民への情報発信の中で、お家やオフィスにお花を飾ることが推奨されております。

  ※参照:農林水産省WEBサイト掲載情報 https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1502/spe1_01.html

 

 

■お届け日

 3/9(月)~3/10(火) 

 

■お届け商品

ミニ花育アレンジキット×児童人数分 ※1セット4本(花3本+葉物1本)

 ※お花は児童毎の個包装ではなく、まとめてお届けとなります。

 

<材料イメージ>                            <アレンジメント完成イメージ>

 

※お花の種類は一例です。

 

■募集期間

3/6(金) 14時 ~ 3/7(土) 16時締切

 

■応募資格

福島市内の学童保育施設

 

■お花の利用方法

①各施設でアレンジ教室を開催

 ※PDFファイルで実施マニュアルをご提供致します。各施設で印刷してご利用ください。

 (簡単な作業ですので、未経験の方でもご説明していただけます)

 ※各施設で、器(紙コップ等。耐水性を考慮してプラスチック製をお勧めします)とハサミをご準備ください。

 

②児童が持ち帰って、自宅で親子でフラワーアレンジ体験

 ※PDFファイルを各施設で印刷して、保護者へお渡しください。

 ※各家庭で食器等を利用してフラワーアレンジメントを楽しんでいただきます。

 

■ご提供の内容

①切り花セット

②吸水性スポンジ

③持ち帰り用の袋

 

■応募方法

以下のURLよりお申し込みください。

https://customform.jp/form/input/46933/?key=679fcd61

 

■結果通知

3/7(土) 17時以降にメールまたは電話にてご連絡いたします。

 

 

<個人情報の取り扱いについて>

応募の際に頂いた連絡先情報は、結果ご連絡ならびに配達等本件に関することにのみ使用します。

 

 

[お問合せ先]

株式会社花の店サトウ TEL024-558-9350 (担当:佐藤純男)