福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

ふくしま花いっぱいプロジェクト①休校の小学生に花をお届け

 | 

突然の休校で日常生活が乱れ戸惑いや不安を感じている小学生に花を提供させていただきました。

「花のチカラで心を癒したい」

「楽しいひと時を過ごしてほしい」

「手作りの花を自宅の食卓に飾って、家族団らんを楽しんでほしい」

と考え、

3月9日~10日にかけ福島市内の学童保育施設10施設へフラワーアレンジメントキットを350セット提供致しました。

(数ヵ所ではアレンジメント教室も開催させていただきました)

 

イベント後、

「未就学児の兄弟にも体験させたい」

「外出を控えているお婆ちゃんの家にも作ってあげたい」

と、花育キットを追加購入に来店される方もいらっしゃいます。

 

こういう時だからこそ花を飾り

「福島市民が花いっぱいのおうちで、笑顔溢れる暮らし」ができることを願っております。

 

https://www.maff.go.jp/j/seisan/kaki/flower/project_zirei.html