福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

ふくしま花いっぱいプロジェクト②「震災発生日に花を飾って、明るく前向きに」

 | 

復興公営住宅にお住まいの方々に切り花を1,000本無償でプレゼント!

震災から9年。被災者の中には「10年一区切り」と頑張っていた方も多いと思いますが、震災から9年しか経っていないところでの、新型コロナウィルスの大流行。新しい土地で前向きに暮らしている皆さんに、ほんの少しだけでも明るい気持ちになっていただきたく、震災発生日の3月11日に切り花をプレゼントさせていただきました

 

・3.11は嫌なことを思い出す日だが、今日は朝からワクワクしていた

・花があると家も気持ちも明るくなる

参加者の皆さんに喜んでいただけました。

 

こういう時だからこそ花を飾り、

「福島市民が花いっぱいのおうちで、笑顔溢れる暮らし」ができることを願っております。

 

https://www.maff.go.jp/j/seisan/kaki/flower/project_zirei.html