福島市の花屋|花の店サトウ 花とみどりのことはおまかせください。
  花束・アレンジメント・葬儀法事のお供え花・胡蝶蘭等のラン鉢・観葉植物

024-558-9350

ふくしま花いっぱいプロジェクト③「卒業生の門出に花を。家族からの花贈りを応援」

 | 

2019年度、新型コロナウィルス感染拡大の影響で縮小された卒業式となりました。

本来であれば、在校生に祝福され、同級生や恩師との思い出話に花を咲かせてから次のステップへ進むところ、それがかないませんでした。

また、出席制限により卒業式に参加できなかった保護者も多いという話を耳にしました。

 

そこで、家の中でできるお祝いとして「家族から卒業生への花贈り」を提案させていただき、花代無償でフラワーアレンジメントを100個準備しました。

後日、

「初めて立派な花を受け取り感動してました」

「喜んで自分の部屋のお気に入りの場所に飾ってました」

「ちょうど明日から一人暮らしなので、部屋が明るくなって嬉しい」

など、卒業生の喜びの声が多数寄せられました。

大学生~幼稚園児まで、立派な花を受け取るのが初めての方が多く、驚き、そして感動していただけたようです。

 

こういう時だからこそ花を飾り、

「福島市民が花いっぱいのおうちで、笑顔溢れる暮らし」ができることを願っております。

 

https://www.maff.go.jp/j/seisan/kaki/flower/project_zirei.html